2019-01-01から1年間の記事一覧

【TONE】小中学生向けスマホ

習い事の連絡等で使うため中学生の子供にスマホを持たせている。子供向け機能が充実 Tone モバイルだ。【公式】トーンモバイル | 月額1,000円でギガ不安なし!のスマホ主な機能制限として以下のようなことができる。 ・GPS で子供の位置を確認 ・アプリのイ…

【読書】バカと付き合うな

大好きなホリエモンと大嫌いなキングコング西野の共著。バカとつき合うな作者:堀江貴文,西野亮廣出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2018/10/26メディア: 単行本 この本で言う「バカ」とは 人の時間を奪う人や組織。例えば、 座学メインで役に立たないことを…

好きなことをやる、嫌なことからは逃げても良い?

四十を過ぎた私の世代が子供のころ、苦しみに耐えることは正しいと教わってきました。勉強にしてもスポーツにしてもそう。部活で水を飲みたい気持ちをグッと我慢する。真夏の部活で「うがいだけして良い、絶対に飲むな」と指示され水道に口をつける私の喉を…

Windows 10 で bluetooth イヤホンがペアリングできなかった時の俺の対処

PC

2019 年に DELL の G3 を買いました。 Dell G3 17 | Dell 日本ずっと本体のスピーカーを使っていたのだけれど、夜に映画を見たくなったので、家族に迷惑かけないようスマホ用に持っている bluetooth イヤホンを PC とペアリングさせようと思いました。だけど…