仮想通貨を買い増している

f:id:yyama1556:20170930130652j:plain

前回の記事で仮想通貨をはじめて購入したことを話しました。

そのあともいろいろと動いたので、いったんメモ代わりに今回の記事を書いておきたいと思います。

買い増した

最初は1万5千円のコンビに入金からスタートした僕の仮想通貨人生ですが、なんと8万円追加入金しました。合計9万5千円での運用になります。

仮想通貨の勉強などほぼしておらず、ネット記事を見るくらいなのですが、、、、



いいんです。ギャンブルです。w 

開き直っています。失ってもいい金だけを投資しています。

保持通貨

現時点( 2017 年 9 月 30 日 )で保持している通貨です。
コインチェックで取引可能な通貨を一覧にしています。

通貨 記号 数量 評価額
日本円 JPY 29,975 29,975
ビットコイン BTC 0.02507586 11,724
イーサリアム ETH 0.34196 11,272
イーサリアムクラシック ETC 2.245 3,266
ダオ DAO 0 0
リスク LSK 7.815 4,949
ファクトム FCT 2.2106 4,616
モネロ XMR 0 0
オーガー REP 2.1165 4,844
リップル XRP 278.95 6,225
ジーキャッシュ ZEC 0.156 5,038
ネム XEM 338.5 8,707
ライトコイン LTC 0.6459 3,870
ダッシュ DASH 0 0
ビットコインキャッシュ BCH 0 0
合計 94,486

手広く購入しています。w

もうすぐコインチェックで取引可能な通貨をコンプリートできそうです。

それぞれの投資金額ですが、ビットコインとイーサリアムとネムは1万円ずつ。そのほかは5千円ずつ購入しました。

成績はというと、微減ですね~ビゲン!

日本円が3万円ほどあまっているので、下がったところで追加購入しようと考えています。

今後の展望

先ほども書いたとおり、まったく勉強していないので分かりません。

ただ、ひとつだけ持論を言わせてもらうと、今の世界の人口は、73 億人。

そして、現時点で仮想通貨に投資している人口はまだわずかです。

この記事には、3 % 程度と書かれています。真偽のほどは分かりませんが、大体そんなものだと思います。
世界でみれば仮想通貨への投資人口は3%|hiroumi's Crypto Currency Trader

今後 10 年でこの数値が 5 倍、 10 倍になるのは想像にやさしいと思っています。また、店舗での決済など利便性が増せば、需要は更に伸びると考えています。

僕の目標は 100 倍!。そして夢は 1,000 倍です。w

現時点での 10 万円の投資が、 1,000 万円や 1 億 になることを夢見ています。(夢見るだけならタダw)。

最後に

ボーナスが出たらまた買い足そ。

僕は、コインチェックを使っています。