仮想通貨に手を出した

f:id:yyama1556:20170818101225j:plain

こんにちわ山崎屋です。

ブログ界隈で1年位前から盛り上がってますね~、仮想通貨。はやくやりたいなーと思いつつも胡散臭いのと面倒くさいのが合わさってやれていませんでした。

夏休みということもあり、重い腰を上げてついに仮想通貨投資を始めました。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

仮想通貨についての勉強など、適当なサイトで流し読みしただけです。よく分かっていません。(´゚艸゚)∴ブッ

良いんです。良いんです。ギャンブルです。どの通貨を選ぶとか、えんぴつ転がして決めたようなもんです。(あと、イケ○ヤ尊師のおすすめを少しだけ参考にしました。)

もちろん胡散臭いので、小遣いの範囲内で、最悪消えても生活に困らない範囲で賭けていこうと思います。とりあえず 15,000 円からスタートしました。


取引履歴はこんな感じです。

2017年8月13日 ビットコイン 0.010776、 約 5,000 円分 購入
2017年8月14日 イーサリアム 0.1456、 約 5,000 円分 購入
2017年8月17日 リップル 278.95、約 5,000 円分 購入

まあ、結局、有名どころをかってしまった。(根性なし!)

あ、でもビットコインから分裂したコインキャッシュってやつも買ってみたい。なんかビットコインより処理速度的なものが速いらしい。全世界で仮想通貨が使われるようになったときを考えると、遅いのは致命的なのでは?だけど、従来のビットコインは、遅いということでハッキングしにくいという面もあるそうです。難しい!どうでもいいや!

そして、8月17日現在の資産がこちら!

f:id:yyama1556:20170817182413p:plain

微減!微減です!ビゲン!

ただ、漠然と思うんですけど、まっとうな仮想通貨であれば、今後、値上がりしていくんじゃないかと思う。今、日本の人口の何%が仮想通貨を保持しているかって考えてみると、多く見積もっても 5% 位でしょ?

仮想通貨の可能性を考えると、将来的には、ものを買うときに必須の通貨になると思いますの。残り 95 % の人たちも、なんだかんだで仮想通貨を保持しなければいけない状況になると思いますの。そう、今のスマホみたいに。

とりあえず、詐欺通貨を回避すれさえすれば、何かってもいいんじゃないのかな~。(適当)

毎月 5,000 円くらいずつ買い増ししていきたいなー。

今後どうなるのかまったく分からない仮想通過市場ですが、余剰資金で、ギャンブル感覚でやる分には楽しめるのではないでしょうか?

僕はコインチェックって言う取引所を使っています。いろいろ調べるのが面倒くさいので、イケハ○尊師が薦めているのでやっています。


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


アフィ初体験です。

続報は随時掲載いたします!  



 あぁ・・・億万長者になれねーかなー。。。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

デジタル・ゴールド??ビットコイン、その知られざる物語

デジタル・ゴールド??ビットコイン、その知られざる物語

ビットコインとブロックチェーン

ビットコインとブロックチェーン