Binance にアカウント作成

前回の記事で予告したとおり、Binance での取引準備を進めていきます。

Binance 公式ページ

今までは coincheck を利用しており、これからも利用していきますが、資産の分散と、さまざまなアルトコインを取引したいと考えて、他の取引所を探していました。

そこで、アルトコインを豊富に取り揃えた Binance を利用して、取引していきたいと思います。

Binance とは

「バイナンス」と読むようです。

2017 年 7 月にオープンした新しい中国の取引所です。ん?



中国?怪しすぎる・・・


と、思いましたが、次の記事にもあるように、中国政府の規制については対策をとっており、万が一、中国での取引が全面停止になったとしても国外で運営を続けられるそうです。

仮想通貨の取引所「Binance」を運営するシャオ氏、中国の今後について語る | 仮想通貨ニュース.com

本当かどうかはしりませんw

特徴はなんと言っても取り扱い通貨の多さです。ホームページで BTC と交換できる通貨を調べてみたらなんと 83 もありました。

ETH のようなメジャーなものから、MTH とかいう聞いたことも無いような通貨まで、選り取り見取り・玉石混合・千差万別です。

アカウント開設はメアドだけで可能です。ただし、1 日の出金金額が 2 BTCまでです。

それ以上出金したい場合は本人確認書類の送付が必要です。

2 BTC でも、現時点で 350 万円くらいですから、しばらくは本人確認なしで取引していきます。

アカウント開設

開設方法を紹介しているサイトはたくさんあるので参考にしてください。

【仮想通貨取引所】Binance口座開設方法/登録方法
Binance(バイナンス)取引所の登録方法(口座開設)や使い方を解説。日本語対応されて仮想通貨トレードがとても簡単!

私も 10 分かからず開設、 2 段階認証の設定まできました。

今後の予定

日本円は入金できないので、BTC を送金する必要があります。

ボーナスの 10 万円を握り締め、coincheck に入金 → ビットコインを購入 → Bainance への送金となります。

そして、かんじんの通貨選定が待っています。83 銘柄から 20 銘柄程度を選定し買おうとしていますが、どうやって選定しようか・・・。

くじ引きでもいいかなw

じっさいに購入したら報告させていただきます!

それでは!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin