【仮想通貨】不定期更新!損益報告!

f:id:yyama1556:20171210171323j:plain

仮想通貨が乱高下しています。Zaif のチャートによると、ビットコインは 12 月 8 日に 255 万円に達し、その後、現時点( 2017 年 12 月 10 日 13:00 )では 153 万円に急降下しています。

ぼくの保持している仮想通貨で唯一のマイナス、だめな子と思っていた XEN(ネム)においては、ずっと 22 円あたりをうろうろしていたのが、12 月 9 日に、なんと 74 円くらいに急上昇。現在は 40 円くらいに落ち着いています。

1 日に 100 パーセント以上の上昇や 50 パーセント以上の下落が当たり前のようになっている今日この頃、みなさんはどのようにおすごしでしょうか。

損益報告

先月、2 万円 ほど追加投資をし、合計投資額は 11.5 万円となりました。ガチホ専門でして、まだ売ったことはありません。

そして、全体の損益はこちら。

種類 数量 購入金額 平均購入レート 現在レート 評価金額(円) 損益金額(円)
BTC 0.02537586 10,000 394,071.3355 1,593,433.0000 40,435 30,435
ETH 0.34196000 10,032 29,336.1797 51,020.0000 17,447 7,415
ETC 5.99700000 10,005 1,668.3128 2,927.2000 17,554 7,550
LSK 13.85830000 9,999 721.5387 899.4400 12,465 2,465
FCT 4.24340000 10,000 2,356.4830 2,346.2000 9,956 -44
XMR 0.47100000 4,986 10,585.9873 27,165.0000 12,795 7,809
REP 3.83150000 10,000 2,609.8656 2,999.9000 11,494 1,494
XRP 278.95000000 4,968 17.8089 27.0870 7,556 2,588
ZEC 0.29964500 10,026 33,459.9276 34,161.0000 10,236 210
XEM 338.50000000 10,002 29.5468 40.3560 13,661 3,659
LTC 1.48090000 9,994 6,748.3287 15,896.0000 23,540 13,547
DASH 0.13670000 4,998 36,564.0088 77,753.0000 10,629 5,631
BCH 0.22260000 9,994 44,895.3279 148,728.0000 33,107 23,113

合計 105,872 円の利益。

約2倍になっています。個別の通貨が乱高下を見せても全体的に上昇傾向であることは間違いありません。

今後の展望

今の状況はバブルとも言われています。テレビでも雑誌でもネットでも「仮想通過ガ~ッ」って言っていますね。

株なんかで言うと典型的な天井の雰囲気です。

昭和のバブルの絶頂期にはみんがが「株ガーッ。土地ガーッ。」って言っていました。

でも、まだまだいけると思います。なんといってもまだ「仮想通貨は胡散臭い」からです。

安心して、資産の一部を仮想通貨として保持することが一般的になる時が来ることを考えると、まだまだ上昇トレンドが続くのではないでしょうか。それにこれから普及していく国もあるでしょう。

無責任に書いてますので、信じないでくださいw。致命的な欠陥がみつかり、価値が 0 になる可能性も JPY に比べて 1,000 倍以上はあると思います。

余剰資金で投資しましょう。

ぼくの考えたさいきょうの投資法

coincheck が発行しているメジャーな通貨は、詐欺まがいのものは無いと思うので安心だけど、これから 100 倍になるかというと、それは難しいと思います。

それではどうするのか?


マイナーな通貨に投資していきます。

そのためにマイナーコインを多数取り扱っている Binance に口座開設して、どマイナーな通貨に小額ずつ投資していこうと考えています。

詐欺通貨にだまされることもあるかもしれませんが、5 年後に 1,000 倍、10,000 倍となるようなダイヤの原石を手さぐりで探していきます!

皮算用すると、10 万円用意し、5,000 円ずつ 20 程度の怪しい通貨に投資します。9 割が詐欺だとして、残りの 1 割が500 倍になったとしましょう。

損失は 5,000 円 × 18 通貨で 9 万円。

利益は 5,000円 × 500 倍 × 2 銘柄で、なんと 5,000,000 円! 5 百万円です!税金払ってもいい車が買えるではないかwwwww!

ボーナスの10万円握り締めて、Binance に殴りこんでいきますw。

損益状況は不定期でご報告させていただきます。

お楽しみに!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin