舛添知事 海外豪遊・公私混同疑惑。なんだかな~。

f:id:yyama1556:20160614164515j:plain

舛添知事の贅沢海外視察や公私混同疑惑が連日報道されている。辞めるまでは、マスコミも都議会も都民も?追求の手をゆるめることはないだろう。

私は都民ではないのでやじ馬気分満載である。

基本的に税金の無駄遣いはよくないことであり、私的な旅行に政治資金を使ってはダメ。ゼッタイ。

でも、なんだかな~と思うことを書いていきたい。

天下の都知事ですよ!あなた!

海外視察にファーストクラス使ったって良いじゃないですか。エコノミー使えば納得なんですか?都民に選ばれた知事の威厳を保つために、いいカッコするのが悪いとはぜんぜん思わない。

一流の服を着て、高級車を運転手つきで乗り回し、秘書やSPなどの取り巻きを連れてぞろぞろ移動して欲しいと思うけどな。

都知事なんだから。

無駄遣いを追求している都議会がもっと無駄遣い

都議会は定数127人。

東京都議会 - Wikipedia

ちょっと調べたら都議会議員の年収は 1,660万円。

都議会議員の給料、すべて見せます! | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

1ヶ月 20日出勤、一日 8時間労働で計算すると時給 8,645円。

都議会で一時間議論したら 8,645円 × 127人 = 1,097,915円。


知事がイタリアンレストランで 34,265円使ったかどうか追求してる場合じゃないだろw。

都議会議員も議会の無駄遣いをしているぞ。少しは費用対効果を考えて欲しいもんだ。

テレビ出演者ほぼ全員に叩かれている中、都知事擁護派はだ~れだ。

まぁコテンパンに叩かれてますね。

news.livedoor.com

ニュース一覧をざっと眺めていやな気分になっていたら、擁護している人がいるじゃないですか!

news.livedoor.com

まさかの亀田父www。
この人も叩かれまくっていたから、気持ちがわかるのかな。

でも、私が言いたいことを言ってくれています。ちょっとすっきりしました。

まとめ

悪いことは悪いで、直せば良いじゃないですか。辞める必要もないと思いますよ。

キリストのこの言葉を思い出しました。

「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」


小保方さん、佐村河内さん、佐野研二郎さん、野々村元議員達を見ていたときと同じ気分です。

日本人の特性なのか、マスコミの特性なのかわかりませんが、ターゲットを見つけると、それが社会から抹殺されるまで叩き続けるこの感じは好きになれません。